平成25年度補正予算から始まりました『小規模事業者持続化補助金』。
チラシの作成、商談会への参加、新商品パッケージの開発やロゴのデザイン、店舗改装など、
小規模事業者の経営計画に基づく経営を推進するため、経営計画を作成し、
それに基づく販路開拓の取り組みを支援することを目的とした本補助金は、
対象経費の2/3が補助(上限50万円)となります。
平成29年度補正分は、富士川町からはセレンゲティ・㈲水口屋洋品店の2事業所が採択されました。
5年間で合わせて、延べ23事業所がこちらの補助金を利用しております。
今年度の受付が始まりました。一次が6月28日、二次が7月31日連合会受付の締切りとなります。
申請から実施報告の作成まで、商工会で指導を行っていきます。
6月6日・7日には中小企業診断士による計画書作成セミナー(個別相談)も開催します。
ご自身の事業を今一度見直す良いきっかけにもなります。是非この機会をご利用ください。